豊橋飼料 株式会社|公式

お問い合わせ

News/Blog

新着・ブログ

名古屋コーチンパーティ

イベント

2018.4.25

関西営業部の山本です。
新緑が綺麗になってきましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、そのような中、わが家では名古屋コーチンパーティーが行われました。
アイドルシェフ自慢の1品『名古屋コーチン中抜き1羽』!
まるまる蒸してそのまま食べるだけなのですが・・・・・

やはり歯ごたえと風味が違う!! との好評で毎年恒例になりつつあります。

普段なかなか見ることのできない、鶏が丸ごと1羽入っている箱を
歓喜と共に空け、竹串を刺して形を整えて・・・
そのまま蒸し器に投入!蒸すこと1時間弱・・・

 

image003

綺麗に蒸し上がりました!首と脚が少し苦手な人もいそうですが・・・
首は焼き鳥屋で言う「せせり」で、普段からキョロキョロと
よく動かしているからなのか、身が締まっていて美味。
脚もコラーゲンたっぷりで、そのままかじりついて美味。

ちなみに、脚が黒いのは名古屋コーチンの特徴のひとつです。

image005
部位に切り分けていただきます。
鶏肉特有の臭さが無く、肉はとても締まっていて本当においしい!!

蒸して調理するのが、一番肉の味が分かるのではないでしょうか。
肉皿の上にあるお茶の様な黄色い液体は蒸した時に出た油です。
これをご飯にかければ、またまた美味。

image007

皮でネギとショウガを巻いて食べれば、これもまた美味。

普通の鶏肉(と言ったら失礼かも分かりませんが)とは明らかに違う名古屋コーチン。
食べ比べる必要もありません!
ぜひ皆様も、アイドルシェフの『名古屋コーチン中抜き1羽』一度ご賞味あれ。

 

配合飼料の生産 / 家畜の育成・供給 / 畜産食品の加工・販売 /
食卓により良いものをお届けする 豊橋飼料

--------

豊橋飼料 株式会社(TOYOHASHI FEED MILLS CO.,LTD.)
〒441-8074
愛知県豊橋市明海町5番地の9
TEL 0532-23-5060(代表)

一覧に戻る

ブログ内検索

新着記事

カテゴリー

アーカイブ