千葉のパワースポット(?)へ行ってきました

こんにちは!関東営業部の松岡です!

さて、実は私、2月から関東営業部から原料部へと異動になりました。

千葉から豊橋へ移ってしまう前に、営業中にずっと気になっていた
巨大な観音様への拝観にいってきたので、紹介させていただきます!

今回向かったのが「東京湾観音」

高さ56メートルという高さ!思わず見上げてしまいます…

外観

(クリックで写真が別ウィンドウにて大きく表示されます。)

青く晴れ渡る空に、真っ白な観音様が映えますね!

とても大きな観音様、胎内を登ることができます。

階層

さぁ登るぞ!と意気込んで入り、観音様の高さを改めて認識すると
思わず腰が引けてしまいました。
すぐ戻るわけにもいかないので、気合を入れて登り始めました。

道中スタンプラリーをやったり、ところどころにある有難いお言葉を
読みながら登っていきました。
意外と疲れずに登りきることができました!
観音様の頭より、富津岬を撮影してみました。

富津岬

富津岬が美しいですね!

空気がもっと澄んでいると富士山まで見えるのですが、残念…

高さがより分かるように、こんな写真を撮ってみました!

影

写真を撮る手が、カメラを落とさないよう汗ばみました(笑)

今回拝観した東京湾観音様は、名前や写真のとおり東京湾を一望できます。

柵があるので転落の危険もなく、運動不足の現代人にはいい運動にも
是非千葉にお立ち寄りの際には登ってみてくださいね!

東京湾観音
住所:千葉県富津市小久保1588

配合飼料の生産 / 家畜の育成・供給 /  畜産食品の加工・販売 /
食卓により良いものをお届けする 豊橋飼料 株式会社

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。
新しい年が更に良い年になるよう祈念致しまして、新年の挨拶とさせていただきます。

201501newyear1
挨拶が遅くなりましたが、
総務人事室 井上です。

さて、皆様はこのお正月をどのように過ごしましたでしょうか?

家族や親戚、友人と貴重な時間を過ごし、美味しいお酒や
楽しい思い出とともに2015年もよいスタートが切れたことと思います。

そして、初詣には行かれましたか?
私も近くの神社に行ってきましたのでご紹介します。

【濱名惣社神明宮】(はまなそうしゃしんめいぐう)
浜松市北区三ケ日町三ケ日122

御祭神:天照大神大御神

まずは【参道入口】
201501newyear2
続きまして【境内入口】
201501newyear3
【境内】
201501newyear4

立派な絵馬がありました。
今年は羊年。
群れをなす羊は、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らすことを意味している”とか。
201501newyear5
元旦の午前中に行ったのですが、人もさほど多くなく、ゆっくり&しっかりお参りすることができました。
皆様はどんなお願いごとをしましたか?

お神酒と甘酒が振る舞われていました。
お神酒は、神様に供えたお酒。
神様に供えたお酒や食事を体内に入れ、神様の力をお腹に入れて帰るそうです。
私は、甘酒をいただいて帰りました。

皆様にとって素敵な一年になりますように~☆

 

配合飼料の生産 / 家畜の育成・供給 /  畜産食品の加工・販売 /
食卓により良いものをお届けする 豊橋飼料 株式会社

冬はやっぱりこれ!

こんにちは、中部営業部の山本です。

一段と寒さが厳しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんな寒空の下、愛知県蒲郡市にある『ラグーナテンボス』

(元ラグーナ蒲郡。大人の事情により、最近名前が変わりました)をのぞいてきました。

 

 

IMG_0873

まずは、四方を壁に囲まれての360°3Dマッピングです。

写真ではうまく伝わりませんが、音楽と共に立体的な光が壁に映し出されておりました。

様々な色や映像が映し出されて、とっても綺麗でしたよ。

IMG_0859

次は、水のスクリーンを使っての3Dマッピングです。

こちらも壮大。何やら人魚が立体的にうごめいておりました。

IMG_0854

こちらは、夏はプールになるようです。

波のプールのようで、波に揺られる電光が、これまた良い味を出していました。

IMG_0847

定番クリスマスツリーも欠かせません。

IMG_0853

ちょっと休憩。

海賊王に、俺はなる!

IMG_0839

そして最後は、水と炎による光のショー。

冬の花火もいいもんですね。

 

ラグーナのイルミネーション。

話は聞いていましたが、行ってみた正直な感想は

「ラグーナテンボス意外にやるな」です。

ちょっとしたお金と、駐車場の混雑による時間がかかりますが、

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。