第64回飼料工場親善野球大会

豊橋工場・野球部の大串です。

毎年恒例の第64回飼料工場親善野球大会が9月2日に
知多運動公園野球場にて開催されました。
予定では1日の予定でしたが天候不良のため順延となりました。
雨と予報する予報会社もあり開催が危惧されましたが天気は持ち直し開催されました。

今年は昨年の優勝チームとしての参加となり連覇を目指しての大会です。

初戦の相手は、フィード・ワン株式会社です。
黒のユニフォームが豊橋飼料です。

img180914_1
序盤から堅実に得点を重ね5回終了時では8-2とリードを広げることができました。

img180914_2
ところが、時間制限により最終回となった6回表に一気に2点差まで
追い上げられました。
ピッチャーが気合で三振を奪い取りなんとか決勝に進出することができました!

決勝の相手は昨年と同じ中部飼料株式会社です。
決勝にふさわしく締まった試合展開で両チームの投手、守備ともに随所で
素晴らしいプレーが出て一進一退の試合展開でした。

img180914_3
5回に相手ピッチャーの乱れから3点を獲得してリードを奪い
このままの流れを維持したい6回裏、突如の豪雨により試合中断となってしまいました。

img180914_4
雨は長くは続かず試合は続行。
いい流れが途切れることを心配しましたが・・・

勝利しました!!

img180914_5
雨の後、集中力を切らすことなく1失点で抑えなんとか逃げ切りました。

昨年はじゃんけんでの勝利でしたが、今年は勝ちきることができ連覇達成です。
年齢差が40歳に近いチームですが一致団結し勝利を得ることができました。
この連覇は、1日延期になって参加できなくなったメンバー、応援に
駆けつけて頂いた皆様も含めみんなで勝ち取ったものです。

試合前に「今年が最後になるかもしれない」との情報があり
残念に思っていたのですが、大会会長より来年も実施される旨のお言葉があり一安心です。

3連覇を目指し、また1年間練習に励みたいと思います。

img180914_6
--------------------------------

配合飼料の生産 / 家畜の育成・供給 / 畜産食品の加工・販売 /
食卓により良いものをお届けする 豊橋飼料

--------------------------------

豊橋飼料 株式会社(TOYOHASHI FEED MILLS CO.,LTD.)
〒441-8074
愛知県豊橋市明海町5番地の9
TEL 0532-23-5060(代表)