豊橋資料株式会社

お問い合わせ

News/Blog

新着・ブログ

2022年度の入社式・事業所見学が行われました!

ニュース

2022.4.15

4月1日(金)、2022年度の入社式が行われました!

弊社では10名、グループ会社で㈲アツミファームで1名入社しました。
新入社員の皆様、入社おめでとうございます。

入社式の様子
入社式の様子

 

千葉工場配属の2名、姫路工場配属の1名はコロナ感染防止のためリモートでの参加となりました。
入社式では皆さん緊張しながらも、姿勢をしっかりと正して社長の話に聞き入っていました。
同時に社会人として踏み出す心意気が感じられ、輝いていました!

入社式後は新入社員研修が始まり、本格的に社会人としての一歩を歩むことになります。

 

★4月4日(月) マルトグループ事業所見学

マルトビーフ牧場

肉牛、肥育農場で和牛と交雑種を育成しています。
マルトビーフ牧場は、細谷牧場・東山牧場・小島牧場の3牧場からなり、今回は哺育育成を行っている細谷牧場を見学しました。

マルトビーフ牧場
マルトビーフ牧場

 

今年の新入社員は畜産選考ではない方が多いため、初めて間近で見る大きな牛に興味津々の様子でした。

 

丸ト鶏卵販売㈱本社工場

丸ト鶏卵販売では鶏卵の処理加工、販売を行っており、地養卵、三河の赤たまご等を取り扱っています。
餌の成分を卵に反映する鶏の特性を利用し、様々な種類の鶏卵商品を販売しています。

丸ト鶏卵販売㈱
丸ト鶏卵販売㈱

 

丸ト鶏卵販売㈱本社工場の製造現場です。新入社員全員、普段見ることのない卵の検査装置や、パック卵製造の工程を真剣な眼差しで見つめていました。

 

丸トポートリー食品㈱東上農場

丸トポートリー食品㈱では、愛知、三重、千葉の11農場で肉用鶏の飼育を行っています。

丸トポートリー食品㈱東上農場1
丸トポートリー食品㈱東上農場1

 

丸トポートリー食品㈱東上農場2
丸トポートリー食品㈱東上農場2

 

丸トポートリー食品㈱の東上農場の鶏舎です。
見知らぬ我々が大勢で鶏舎に近づいたため、鶏たちはびっくりして奥に逃げて行くかと思いきや、鶏舎の出入口に押し寄せ顔を出していました。

 

新入社員それぞれが各部署で活躍し、皆でマルトグループを盛り上げていきましょう!

一覧に戻る